4限目という事で本日はシミュレーター。
出来の悪いクソゲーを十数分遊んだだけで終わったってのが率直な感想。
三菱製のフルスペックシミュレーターで、これクッソ高いんだろうなーな機械だったけど、
これなら過去にナムコが出してた500GP DX↓ってアーケードマシンの方がずっと良い。

シミュレーターのメーカーサイト見たけど、バンクもするとか書いてるけど自分じゃバンク出来ないからねw
横風に煽られたとか、そういう特定のシミュレーターが設定した場所でバンクするだけ。
それも非常にゆっくりと倒れるだけ。
教習時間の半分以上は世間話みたいな内容だし、第二段階でも4回有るとか言ってたけどホントいらねー。
大型二輪の場合、第二段階は17時間、その内4回もこんな糞みたいな事やらにゃならんのかと思うとうんざりだね。
危険予測とかがメインになるんだろうけど、車以上に実車と違い過ぎて意味無い。
それならそういうビデオでも見ながら講義受けた方が万倍マシ。
二輪は路上教習が無いんで、その代替な意味合いが強いんだと思うけど、もうちょっと何とかならんもんかね。
普通車の運転経験年数とかで実施時間変えて欲しいわ。
倒して曲がれとか教えられてそれを実感した直後にハンドル操作のみで曲がるシミュレーター、ホント何の意味が有るのやら。
で、次の時間乗れたら乗りたいと思ってシミュレーター中キャンセル待ちしてたけど空かず、
なんの意味も感じられないクソゲーを無理矢理プレイさせられた感のみで本日終了。
いやはや技能教習空きが無さ過ぎでしょ。
多少は仕方ないし分かってて始めたのも有るんで、文句言ってやろうとかそんな風には思わないけど、
昨日の段階で今週末はもう予約取れず、来週末の予約が辛うじて取れた位。
今日もキャンセル待ち行こうかどうか悩みつつも、昨日もかなり待ってた人多かった印象なんでどうしよっかなーな感じ。
自転車にしろ車にしろ、暫く乗ってなくても昔身体で覚えた事って時間経ってもやれば思い出すじゃん?
それって自分なりに感覚を覚えているからだと思うんだよね。
今ってそうやって頭で理解して身体に覚えさせてる段階だと自分に思ってる訳で、その段階ではもうちょっと詰めてやりたいんだよねー。
仕事が休みの時位しか確実に行ける時間って取り難いからさ。
予約取れるなら有休取って予定組むんだけど、乗れるかどうかも分からんキャンセル待ちに有休は使えんよなーな感じで。
とりま予約は空いてないけど土日どっちか行くだけ行って1週間に1度は最低でも乗りたいもんだ。