よく分かんねーなー、使い難いなーと初見で感じて放置してたfusion360。
参考書も買ったりチュートリアル動画見たりもしてはいたものの、今一しっくりこねーんだよなーと。
結局その後すぐにzbrush導入してそっちであれこれやってたもんで。
とは言え、例えば1/1スケールで銃器(勿論モデルガンねw)とかコスプレ小道具的な物を作りたいとか思うと、
zbrushで作れない事は無いものの、fusion360の方が使えるなら作り易いだろなぁと思って再度お勉強。
そういうサイズの物を作る為に買ったFDM機も全く使ってなくて勿体無いし。
で、あーだこーだ文句言いつつ↓球。

もっとスマートな作り方有ると思うんだけどなーと感じつつも分からんので↓な感じでブーリアン。
その後、更にあーだこーだしつつ↓セブロC-26A。

グリップ周りの曲面が思う様に作れてなくて今一なんだけどまぁ最初はこんなもんで。
ま、設定全長500mm↑で分割せにゃこのままじゃ出力出来ないんですけどね。
欲しい形を自由に作れる様になるには程遠いけど、多少分かった気はする。
が、フィレットとかシェルとか便利機能が出来たり出来なかったりが多々有ってモヤモヤするんよねぇ。
ちゃんと理屈が分かってればそりゃ出来んよって話なんだと思うんだけど。
まぁ当面は練習しつつケースバイケースで使い分けって感じだろか。