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プラモは積むものver3

買っては積んでそびえ立つバベル。少しでも崩すのだ!!

NON_サンタガンダム_#01

メリークリスマス!!
ちょっと早いけど。


メインで作成中のブツが難産なので気晴らしにチャチャっと季節ネタでもという事で。
塗装するのにマスキングが面倒過ぎない程度には分割。
現在出力中~。

当日までに完成するのだろうか…。



以下愚痴。


今までちゃんと作ったのはソニックだけで、後は確認用のテストプリントばっかだったのね。
で、zbrush→スライサーに持ってく段階、zbrushでエクスポートするタイミングのサイズって気にしてなくて、
スライサーでなんとなくそれなりにレベルで調整してただけだったんだけど、
今回初めてちゃんとサイズを指定してzbrushからエクスポートしようと思った訳。

で、とりあえず何となくでやってみたら大き過ぎちゃってダメ。
なんで一体化させてるモデルは指定サイズなのに、分割してるだけのデータは大きくなっちまうのか分からん。

そんで調べてたんだけどいやーもう分かり難い記事ばっかで嫌んなっちゃうYO!!

最終的には自分の質問にズバリ答えてくれてる記事に行きついて出来る様になったけど、
それまで小難しい事をダラダラ分かり難い英語版で説明してる記事は一体なんだったんだっつーね。
ソフトの内部処理的な話ばっか書いてて結局肝心の答え分からんしさw

その辺がデジタルから入ってデジタルしかやってない人の感覚なんかねー。
自分なんかはソフトの仕組なんかどうでも良くて、どうしたらこの道具を使って希望の結果出せるかしか興味無いもんな。
だって立体物を作るのが目的なんだし。
どういう理屈で動いてるかなんか知らねーよw
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