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プラモは積むものver3

買っては積んでそびえ立つバベル。少しでも崩すのだ!!

モンハンワイルズ

前回間に合わなくてやっとβテストやってみた。
モンハンの為だけにって訳じゃなかったけどPC新調したので早く試したかったのよね。

結果はまぁ推奨スペック以上なので何の問題も無く。
昔々MHFをやった時に今一だなーと感じたコントローラーもPS4の互換コントローラーで問題無し。

今となってはコンシューマーで半分惰性だけど唯一追いかけてるシリーズで、
毎度やる事一緒なんだよなーとは思いつつも、なんだかんだやれば7~80時間は遊ぶ訳で、
今から発売が楽しみである。
休暇取ったしなw


以下OBTを軽くプレイして気になった点。

・群れ過ぎ
開幕早々のクラッチ傷つけ儀式から解放されたかと思いきや、
群れてる奴はボス個体以外をウンコ玉で散開させないとずっといる。
散開させずに戦ってるといつまで経ってもバラけない。
開幕ウンコ玉が新たな儀式になってしまうのだろうか…。
調整入ってくれれば良いが…。

・めくり過ぎ
ドシャグマが特に実感したけど、壁背負っててもめくられ過ぎて超ストレス。
壁の奥の攻撃判定はダメだろそれ。ガードの意味が無さ過ぎる。

・近寄って来過ぎ
これもドシャグマに関してなんだけど、寄ってきすぎ。
ずっとガンナーメインでプレイしててこんなに適正距離維持し難い奴初めてなんだが。
新モンスだしβだしで調整出来てないんかね。
これが製品仕様はちょっと見直して欲しいわ。

・全体的にノーモーション多くね?
最近のモンハン新作恒例の熟練プレイヤー潰しと言うか、温くならない様になのか分からんが、
攻撃モーションとそれ以外のモーションにメリハリ無くて非常に分かり難い。
見切れていないだけってのも有るんだけど、ゲリョスの毒吐きとか早すぎない?
吐くのを見てから避けるは間に合うと思えん。

・貫通弾エフェクトしょぼい
反動小で撃ててないので断定出来ないが、なんかショボくね?
軽いと言うか。
もっとズバババって気持ち良いエフェクトにならんかったんだろか。



以上、気になる部分は無きにしも非ずだけど発売日が楽しみである。

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